こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

昔の芸能人は身長を鯖読みしていたのですか?

 古い話ですが、昭和30年代日活の映画でスターに成った
 故石原裕次郎氏と小林旭氏の身長について、
 裕次郎氏は183cm 旭氏は180cmと公表してましたが、
 裕次郎氏が元巨人軍の長嶋茂雄氏(178cm)と並んだ写真でみると
 同じかやや低めだったそうです。
 小林旭氏もその裕次郎氏よりも数cm低いので若い時で175cm位
 今は加齢で数cm低く成っていると云われております。
 昔は皆平均身長が小柄だったので、175cm以上あると
 180と公表していたのでしょうか?
 日活ではありませんが高倉健 小林稔待 等も175~178位なので180と公表していたとされてます。

投稿日時 - 2017-10-10 10:24:25

QNo.9384119

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

昔も今もありますね。178とかより180のが印象がいいですし

投稿日時 - 2017-10-10 15:49:52

ANo.5

多少盛って公表しているというのはあると思いますよ。

まあ、加齢で低くなるのは誰でもありうるので、あくまで最高時のものをそのまま(多少盛ってるかも知れないけど)使ってる感じかなと、私は思っています。

当時の人としては背の高い部類であるのは間違いないと思いますので、そんな感じで、自分の都合の良いように解釈(笑)。

投稿日時 - 2017-10-10 14:53:59

ANo.4

身長を計った時間にも依る・・

一日24時間の間にも 身長は変わる・・

計り方も違う・・

必ずしも 公表時と その後の身長が同じな訳無い・・

投稿日時 - 2017-10-10 12:29:56

ANo.3

それは今も変わらないと思いますよ。某ジャニーズアイドルさんは公称は170くらいですけれど実際はもうちょっと低いっていいますからね。

昔のほうがスターの秘密は隠しやすかった(メディアさえ押さえればバレなかった)ので、いろいろ隠されていたこととかありますよね。本人も認めている話になると、岸部シローさんがタイガースに入ったとき、実は楽器が全くできなかったという話があります。一応ギターで加入したことになったのですが、加入の記者会見では「うっかりギターを忘れた」ということでその場を誤魔化してそのままウヤムヤになったっていいますものね。

アイドルなんか、みんなウェストは公称58ですものね。でもウェストが58の女子ってほとんどいないみたいです。実際は62~65くらいがスタンダードだそうで。

投稿日時 - 2017-10-10 11:11:57

ANo.2

男も女も、全サイズ違ってましたよ

投稿日時 - 2017-10-10 10:54:18

ANo.1

余りに詳しいので回答者では無くて 聴衆者になっております💦

投稿日時 - 2017-10-10 10:52:50

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-