こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

次みつける自信がない

30代女性です。
交際している彼が、ちょっと私にはもったいないくらいの人で若干釣り合ってません。病気が縁で知り合い、運よく付き合えた感じです。
今後もし彼と別れたら、次をみつける自信が、私にはない。このことが彼にバレている気がします。
私の経験上、「ああ、この人次見つける自信がないんだな…」となんとなく感じ取ってしまうと、私はすぐ冷めていました。その程度の関係だったっていうだけかもしれませんが。

もしも、次みつける自信がないことが彼にバレていたら、彼の気持ちは冷めていますよね?冷めない男性もいると思いますか?

投稿日時 - 2017-10-18 19:11:56

QNo.9387292

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

即冷める、という人はあまりいないんじゃないかと思いますが・・・。

ただ、気持ち的に優位には立つでしょうから、俺様的にはなるかもしれません(
かも、ですよ)。

今付き合えている事実を純粋に「嬉しい!」と伝えていければ、そう問題になることではないように思います。

投稿日時 - 2017-10-19 13:22:47

お礼

あまりいないということで、安心しました!
ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-10-26 12:09:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(6)

ANo.6

とくに冷めないと思いますが・・・。

>「ああ、この人次見つける自信がないんだな…」となんとなく感じ取ってしまうと、私はすぐ冷めていました。

むしろ、こういう風に思って冷める人が稀な気がします

投稿日時 - 2017-10-20 16:51:14

お礼

稀ですか…てっきりみんなそうだと。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時 - 2017-10-26 12:07:23

ANo.5

冷めない男性もいますよ。心配しすぎです。まあ、もったいないぐらい良い人なら逃がさずに早めに結婚に持ち込みましょう

投稿日時 - 2017-10-19 17:28:21

お礼

回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-10-26 12:08:21

ANo.3

あまり気にしなくても良いでしょう。
友達にも病気が縁で知り合った男性(エリート)と交際して、絶対30歳までに結婚したいからという気持を優先して結婚された女性がいます。
でも、今はお子様にも恵まれて、幸せに暮らしていますよ。
私の場合は、夫との未来を考えるとただわくわくして…結婚して良かったと思える日々です。

投稿日時 - 2017-10-19 10:38:09

お礼

いいですね~。ただわくわくしてたい。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日時 - 2017-10-26 12:10:47

ANo.2

1日/\が(現状のアナタ様に無理なく可能な)最高に
充実した日になるように、日々を過ごし、
人を愛しませんか。

[アナタ様は、自分に自信がないのでしょうけれど、
だからといって、彼も同じようであると考えるのは
淋しい限りですね。傷つくことを恐れているのかなぁ、
それより、素晴らしい思い出を大量につくることを
考える方がピーハツ(=ハッピー)で宜しいのでは
ないでしょうか]

投稿日時 - 2017-10-18 20:36:04

お礼

ピーハツ(笑)
ありがとうございます(*^_^*)

投稿日時 - 2017-10-18 23:43:45

ANo.1

そんなことを心配しても仕方ないじゃないですか。
彼のことを大事にすれば、それでよくないですか。

投稿日時 - 2017-10-18 19:47:44

お礼

そうですね。
でも大事にしたら余計主導権握られるというか…
足元見られるというか…

回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-10-18 20:30:13

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-