こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

締切り済みの質問

先輩男性の心理

職場が一緒の2つ上の先輩に、その先輩が男の友達と2人で飲んでいる場に誘われて3人で一緒に飲むということが2回ありました。
先輩の友達とは2回共初対面の方です。
男性からして普通のことなのですか?

今週は私から2人での食事に誘ってみると
明日朝すごく早いからノンアルでもいいかな?
とOKをもらい食事にも行き奢って頂きました。

食事後のお礼のメールをすると
「楽しい時間をありがとう!また気ままにいつでも誘ってね!次はお酒飲むぞー!おやすみ^_^」でした。

まだわからないと思いますが
脈はありそうでしょうか?
すごくモテる方なのでこれくらいは普通なのかな?

投稿日時 - 2017-10-18 21:34:27

QNo.9387335

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

すごくモテる方でしたら、普通かもしれませんね。
幅広い人脈をお持ちかもしれませんし、それだけ女性を知っていますよね。
「また誘ってね」ということは先輩からあなたを誘うお気持ちはなさそうですし。
あまり期待を持ち過ぎずに、先輩男性とのやりとりを楽しんでくださいね。

投稿日時 - 2017-10-19 10:29:28

ANo.2

これといった脈は無し。

投稿日時 - 2017-10-19 03:26:52

ANo.1

普通だと思っておいた方が、
貴方自身の一喜一憂の幅を整えておけるよね?
どういう経緯であれ、
誘われた事はプラスとして捉えておく。
でも、
貴方と一対一よりも、
他の誰か(先輩の友達)を加えた方が、
変な意識や距離感にギクシャクせず楽しめそう。
先輩がそう考えているのも事実。
貴方との関係で言えば、
個人的に「深める」よりも「楽しむ」
そっちに重きがあるのが先輩。
だから他の友達も誘っている。
直ぐに個人的にのめり込まずに、
楽しむモードで異性に向き合えるゆとり。
それが他者から見たら、
モテる要素でありモテるオーラだったりする。
それでも、
一緒に楽しみたい(親睦を深められたら)
そう思って可愛がられている点ではプラス。
今後、
お互いに楽しい時間を分かち合う中で、
お互いに対する興味関心がう増えていくのか?
公私のメリハリは大切にしつつ、
私的な共有の幅が増えていくのか?
貴方なりに期待もしつつ、
でも勝手に思い上がらず(脈探しに急がず)
その姿勢で交流していけば良い。
先輩の方から声を掛けてくれた関係。
だからこそ、
貴方も早々に興奮し過ぎて、
さっさと気持ちで彼を追い越さない事。
誘う勇気が大切な時もあれば、
誘われる事も待てるゆとりが必要な時もある。
偏らずに(肩ひじ張らずに)
もっと優しい気持ちで彼を思っていけるようにね☆

投稿日時 - 2017-10-18 21:54:32

お礼

すっごく丁寧で優しい回答本当にありがとうございました。考え過ぎずに自分のやるべきことをきちんとやっていきながら、ゆとりを持って行動していきたいと思います!

投稿日時 - 2017-10-18 22:18:36

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-