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解決済みの質問

糖質ダイエット

成功したかたいますか?

私は始めたばかりですが、炭水化物をなかなか抜くことが出来ません。
ご飯、イモ類、麺類、パン等、一日に何度も重なってしまいます。

意志の問題なのでしょうが、わかり易いページはありませんか?

投稿日時 - 2017-11-20 01:52:47

QNo.9399256

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

運動込みではありますが,一日どれか一食炭水化物抜きにするだけで効果はありました。

投稿日時 - 2017-11-20 01:57:09

お礼

一日一食だけ炭水化物抜きなら、何とかできそうです。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-20 16:34:51

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回答(7)

ANo.8

> ご飯、イモ類、麺類、パン等
主食以外のおかずはどんなものを食べていますか?
ご飯に合うおかずだとなかなかお米は控えることが難しかったりしますよね。
私はお菓子より何より米が好きなのでパンや芋などは控えています。
とにかくまず野菜をモシャモシャ食べてからお肉やご飯を食べますね。
炭水化物を抜くと、食物繊維もかなり減りますし、まず食事のかさが減って便も出辛くなるので野菜はたっぷり摂った方がいいと思います。
そして炭水化物抜きは途中で心が折れてしまうかもしれませんし、いずれは摂取することになるでしょうから完全に抜くのはあまりオススメしませんね。
その分飲料や菓子類、果物あたりを見直すことで大分改善出来ますし。
私は一日2200キロカロリー前後の食事で軽い糖質制限をして2ヶ月で14キロ痩せました。
スマホアプリのレコーディングダイエットでです。

投稿日時 - 2017-12-03 21:36:11

お礼

>私は一日2200キロカロリー前後の食事で軽い糖質制限をして2ヶ月で14キロ痩せました。
スマホアプリのレコーディングダイエットでです。

本当ですか~~?
私ものぞいてみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-12-08 12:48:15

ANo.7

糖質制限は良くないということも言われています。
特に、日本人は稲作を始めた古代から、米を主食にする食事を長年続けてきており、遺伝子の面からも合わないといいます。
ただ、食べ過ぎは良くありませんから、大盛りにしないとか、お代わりしない。あるいはラーメンライスやラーメン炒飯のセットとか、かつ丼とそば・うどんのように一回の食事で複数の主食を食べないようにすることは必要でしょう。
あとは食べる順番です。
サラダなどの野菜を食べてから、肉や魚などを食べて、最後にご飯という形。こういう食べ方は定食みたいなのは難しい面もありますが、牛丼やカレーライスなどは、先にサラダを食べてから食べるとすればやりやすいですし、夕食などではお酒を飲む場合、野菜のおつまみから始めて、肉類・魚介類を食べて、締めにおにぎりとかお茶漬けを食べるみたいにすれば、やはり好都合といえます。

投稿日時 - 2017-11-23 18:30:49

ボクはもう3年以上糖質制限を実行しています。
目的は標準体重の維持です。

毎食たっぷり食べても全く太らないので、とても気に入ってます。
高かった血圧も下がって降圧剤をやめられたし、健康診断の数値もすべて良好です。

でも最初のうちは糖質を摂らないで過ごすのは、やはり違和感があると思いますね。
特に外にいるときに何を食べていいのか戸惑うこともあったのを記憶してます。

>>私は始めたばかりですが、炭水化物をなかなか抜くことが出来ません。

ボクが糖質制限を始めた3年半前と異なり、今は糖質オフの食べ物がかなり出回っているので、まずはそういうものを利用してみたらどうですか。
オンラインで買える低糖質大豆麺の「ソイドル」という商品は味的にも秀逸ですよ。一度試しに買ってみましたが、美味しいのでリピートしそうです。
またおからクッキーも美味しいです。ちょっと食べ過ぎてしまう危険性がありますけど。

最初はこういった糖質オフの代替食品で徐々に慣らし、慣れて来たら本来の肉、魚、卵、チーズ、ナッツ、大豆製品で過ごすようにすればいいと思います。

なお、質問者さんには誤解があるようですが、チーズや卵で高脂血症になることはないです。ボクは肉もチーズも卵もかなり食べますが、直近の健康診断では中性脂肪の基準値35-149mg/dlのところ、28mg/dlと基準を下回ってます。
コレステロールも全く問題ないです。

糖質制限を正しく実践すると、脂質異常症はよくなることがほとんどですよ。逆に脂質異常症がよくならないということは、やり方がまずい可能性があると考えていいと思います。

投稿日時 - 2017-11-21 06:21:44

お礼

3年以上も実行されているのですね。 尊敬します。
ソイドルやおからクッキーなど、具体的な食品名はとても参考になました。
チーズ類をどんどん食べて良いのは嬉しいです。
始めたばかりなので、諦めず頑張ります。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-22 15:27:37

ANo.4

ダイエットは痩せたことが成功ではありません。
それを維持できて初めて成功というんですよ。
一時的に痩せる事はあってもそれを長い年月維持できなければ
全くの無意味だよ。
ダイエットの大半は自己流であって長続きはしません。
他人の真似をしても意味なし。
ちゃんとした専門家にお金を支払って計画的にする某ダイエットでも
長続きする人は数パーセントですよ。
日本人は昔の生活習慣に戻せば楽にダイエット出来ますよ。
糖質も抑える必要なしです。
後は早寝早起きする事です。

投稿日時 - 2017-11-20 08:13:13

お礼

昔の生活習慣ですか~?
確かに質素ですよね。でも、よっぽど強い意志がないと無理なような気がします。日本は美味しい物が溢れているから・・・。

ファミレス、ファストフード店、コンビニが無くならなければ無理でしょう。 ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-20 16:48:23

ANo.3

私の場合は、いきなりステーキばかり食べていました。

炭水化物があるものを一切食べないようにします。
ピーナッツなど食べてなんとかやっていましたが・・・。
結構、甘いものが食べたくなります。

肉だけ食べる、MEC食と言います。

参考URL:http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/articles/1701/07/news004.html

投稿日時 - 2017-11-20 08:07:23

補足

ステーキばかりなんて、経済的に無理ですよ。
後は、チーズと卵ですか?
何だか高脂血症になりそうで、怖いです。

投稿日時 - 2017-11-20 16:55:01

ANo.2

糖質ダイエットをやったことはないですがよく聞くのは、意外に糖質高いので食べたらダメみたいなのが多いから
できる料理が意外に少なくなってワンパターンになってしまう事らしいです。
それと昔、所さんので実験してましたけど1週間の実験でしたがお医者さん立ち合いでしたが
男性のほうが効果が大きかったと言ってましたよ。
なぜかというと筋肉が真っ先に落ちていたので筋肉量が多い男性がよく落ちたという事みたいですよ。

投稿日時 - 2017-11-20 05:06:42

お礼

筋肉が落ちたら、本末転倒ですね。

脂肪だけ落ちて欲しいですよね。うまく行きませんね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-11-20 16:36:22

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