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締切り済みの質問

ダイエットについて

こんにちは、私は今ちょうどハタチの154cm58kgの女性です。
大学入学の時から5キロも、増えてしまったのですが、昔から本当に太りやすく、参っています。
周りの細い人たちが普通に夜ご飯昼ごはん等、たくさん食べる中、私は炭水化物を抜いて、おかずだけにしていてもキープできるのがせいぜい。痩せようと思ったら昼はサラダとスープ、夜は何も食べない、くらいしないと体重が減っていかないのです。
高校の時は、夜ご飯抜き、昼は果物だけで過ごし、何とか53キロくらいを保ってる感じでした。
食べることは大好きだし見た目柄、そんだけしか食べないの意外とか言われてしまうと、悲しい気持ちになるし、週二回程度ジムにも通っていますが、ジムに通っていて運動したからといっても、ご飯は控えています。
付き合いもあるから飲み会に行ったならば、次の日は断食に近い食生活をして調節したり、、、

何か危険な薬でもいいし、このダイエットDVDなら綺麗に痩せるとか、この本のいう通りのストレッチが、体型を変えられるとか、その類のことがあれば是非聞きたいです。
ハタチ、一番輝く時にせめて50キロくらいになって、好きな服を着たいです。

毎日バイトにサークルにととても忙しい大学生にも続く方法で何かいいのがあれば本当に教えてください。

投稿日時 - 2017-12-27 09:09:33

QNo.9412124

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回答(9)

ANo.11

食事量を減らしすぎていると、痩せにくくなります。
食べること自体もカロリー消費になりますので、食べないのは良くありません。

短期間で痩せたものは必ずリバウンドします。
半年から一年かけて、良い食習慣を身につけていくのが一番良いでしょう。

投稿日時 - 2018-01-13 22:39:52

ANo.10

ベテランのトレイニーの方でも意外と知られていないのが、大きい負荷
を加えなくても回数をこなすことで大きいダイエット効果が得られるということです。

そこでおすすめの方法は、日常生活の中でお腹に意識して力を入れることです。

この方法の最大の利点は場所と時間を問わないことにあります。

例えば、テレビを見ている時や、お風呂に入っている最中などいつでも鍛えられるのでしっかり取り組めば短期的に大きな成果を期待できます。

この方法は脂肪の燃焼に大きく貢献しますし、忙しくお金もかけたくない学生さんにぴったりの方法であると考えられます。

投稿日時 - 2018-01-07 14:46:31

ANo.9

身長私と同じくらいですね。
私も学生の時に自分は太らない体質だと思い込んで
節度なく食べて、飲んでしてたら、半年で10kg以上増えました。
そんなときって、周りの子たちいってくれないよね。
ナンパされた男に「着痩せするんだね」って言われて自覚しはじめて
でもお金もないし、やせると噂のあることは結構しました。
最終的に一番効果があったのは、今考えると男?かな。
就職して、片思いだった先輩に誘われたくて、
早起きして、朝いっぱい食べて、お昼少なくして、夜は食べない生活にして
短めなスカートとヒールで通勤するようにしたら1か月くらいで減ってきたから、
朝も野菜多めにして続けたら、3か月くらいで5kgくらいへりました。
彼氏ができると夜も食べていますが、野菜をまずいっぱい食べます。
特に大根とかキュウリとかでお腹いっぱいにしてからだと
お肉とかご飯とか食べても前のように増えないかな。
彼氏と毎日のように身体を動かすのもあるかもしれませんけど、
でも今も48~50をキープしてるから、野菜はおすすめです。
危険な薬とかやめた方がいいと思いますし、食べないとリバウンドきますよ。

投稿日時 - 2018-01-04 20:30:24

ANo.8

昼はサラダとスープ、夜は何も食べない
このような行為は筋肉量を落とし消費カロリーを下げてしまうので、短期的には痩せても高確率でリバウンドしてしまいます。
pokarinkoさんは努力していますので、他のやり方なら痩せれると思います。

私はキャベツダイエットで5キロ痩せました。ごはんを食べる前にキャベツを皿いっぱいに食べるだけなので難しくはありません。野菜嫌いだと辛いかもしれませんが。

やはりサプリメントが一番楽だと思います。急激に痩せるようなものは危険ですのでやめた方がいいと思いますが、3か月を目安にサプリメントで徐々にやせていくことをおすすめします。

投稿日時 - 2017-12-29 20:08:19

ANo.5

こんにちは

太るのは筋力がないのもそうですが
食べているのです。
これは量だけではなくカロリーを代謝よりも
とっていれば太ります。
それと、睡眠。これは結構重要です。

体重ではなく体脂肪率で考えてください。

毎日できることは朝晩計ることです。
体脂肪率、体重必ず計って差異を±600gくらいに
抑えるようにすると
ゆっくりでも数百gずつ減ってくると思います。

後は、ウォーキング。1日60分続けられますか?
ダラダラではなく最低でも10分1キロのペースです。

取り敢えず腿に筋肉がないような気がします。
この筋肉を増やすと腹筋よりも大きな筋肉なので
ダイエットに効果的です。

http://www.mamegra.com/

投稿日時 - 2017-12-27 11:36:45

ANo.4

Q、ダイエットの基本は?
A、基本の2本柱は次のようです。

基本1、バランスの良い食事を朝昼晩キッチリと食べる。
基本2、適正体重を保つ代謝力を運動で養成・維持する。

と、至って当たり前のことを実践するだけです。

>私は炭水化物を抜いて、おかずだけにしていて・・・

そんな食生活をしていたら健康を損ないますよ。
そんな食生活をしていたら代謝力を失いますよ。

>高校の時は、夜ご飯抜き、昼は果物だけで過ごし、
>何とか53キロくらいを保ってる感じでした。

で、太りやすい代謝力が低下した今があるということです。そこんとこを反省して基本に立ち戻りましょう。

投稿日時 - 2017-12-27 10:37:14

飢餓ダイエット→ジムに行っても筋肉がつかない→基礎代謝量が上がらない→食べただけで太る、という悪循環を断ち切るにはしっかり食べて筋肉をつけることが重要です。

鶏肉や白身魚など良質なタンパク質をしっかり摂り、筋力トレーニングをして筋肉を付けてください。特に下半身、背中などの大きな筋肉を鍛えて基礎代謝量を上げないと、摂取した食べ物がそのまま脂肪に変換されて蓄積されます。

投稿日時 - 2017-12-27 10:18:26

ANo.2

一般人のダイエットで

昼はサラダとスープ
夜は抜き
炭水化物は食べない
昼は果物だけ
前日食べ過ぎ(飲みすぎ)たら翌日断食

これ太ります

筋肉減って基礎代謝が落ちて食べて太ります

どんどん脂肪率が高くなり基礎代謝が低いので痩せません

きちんとまずは食べましょう
炭水化物の摂りすぎは勿論良くないけど抜くことでそれに代わる栄養素を他から取り入れなければなりません。
例えば食物繊維など…

アプリのあ〇けんダイエッ〇でもインストールして入力してみたらわかりますよ

投稿日時 - 2017-12-27 10:10:40

ANo.1

最近知ったのは、コンビニ食品は消化に良くないことを知りました。特に酒精と言う成分が入っていると消化しにくくなるようです。

運動をしているのに痩せにくいのは、消化仕切れていない食べ物のせいだと思います。

特に無添加のお味噌汁を飲むのをお勧めします。
糖分を分解する酵素が豊富でかなりデトックス効果があります。

塩分が気になるかも知れませんが、そもそもダシの入った味噌汁にはミネラルが豊富で塩分を排出するカリウムなどもあるので味噌汁くらいのことで塩分を気にする必要はないです。

それと納豆も良いと聞きますが、コンビニ専門の納豆パックにはやはり酒精と成分が入っているので、本来納豆は、酵素の力強いはずが失われています。市販のスーパーで買い物して、良く成分を吟味した方が良いと思います。

後は、毎朝りんごもお勧めします。
やはり酵素が豊富なのと皮ごと食べると食物繊維も豊富なので、これもデトックス効果が高い食材です。

同じ運動をしているのに痩せにくいのと痩せやすいのは、やはりそう言う食べているものによる食材に違いがあると思います。
ついつい便利で私もコンビニで済ませがちですが、歳を取るにつれて代謝も落ち体重も増え、痩せにくくなっているので、色々と原因などを調べたりします。
よく酵素のサプリメントも売っていたりもしますが、それはそれで加工品なので取りすぎはあまり身体に良くないようです。

サプリメントを取るなら、適量より少し少なめが良いと思います。

投稿日時 - 2017-12-27 10:03:29

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