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締切り済みの質問

成人式を来年に控えています!

成人式を来年に控えています!
体重もピークで 痩せようと思うのですが
何から手をつけていいかわかりません!
ダイエットを始めても三日坊主でやめてしまい
ます。
何か良い ダイエット方法とかありますか??

投稿日時 - 2018-01-11 19:33:13

QNo.9417370

困ってます

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回答(8)

ANo.8

玄米ダイエットをオススメします。

そんなに食べていないのにやせられない、試してみたけど効果が出ない、ダイエットしたのにリバウンドしてしまう、空腹を我慢できずに食べてしまう、そしてお肌はボロボロ…など、ダイエットには問題がつき物です。
それは、その場限りのダイエット法をしているからです。
その場限りのダイエットとは、カロリーを減らしたり、特定の食品を大量に食べたり、また食べなかったりすることです。
では、どうしたらよいかというと、普段の食生活を見直すことが大切です。


◇「白米食」→「玄米食」◇
普段の食生活を見直すには、まず主食であるご飯を「白米食」から「玄米食」に変えることです。


『食物繊維不足は肥満の最大原因』
食生活が欧米化し、動物性食品の摂取が増え、白米食に変化してきたこの時代、食物繊維の摂取量が極端に減って、便秘や肥満、高脂血症などの健康障害に悩まされるようになりました。


『玄米は栄養が豊富』
玄米とは、お米の一番外側のもみ殻だけを取り除き、ぬか層、胚芽は残したお米のことです。胚芽やぬかには栄養価が高く、玄米はそれがそのまま丸ごと残っています。その栄養価の中で、とくに食物繊維の豊富さには驚かされます。白米と比べると、食物繊維が4~6倍近くあり、便秘にはもちろん、体の中の余分なコレステロールや糖分、発がん物質などの有害物質を排出したり、腸内の善玉菌を増殖して肥満を防いでくれます。それに加えて、胚芽の部分にはビタミンEが豊富にあります。ホルモンの分泌を促し、若返りや体調を整えてくれるはずです。また、新陳代謝を高めるビタミンB群もいっぱいなので、エネルギー効率も高まります。さらに、ミネラル類も充実していて、体のさまざまなバランスも整えてくれます。


『腹持ちが良い』
食物繊維をたくさん含んだ玄米は、膨張して胃の中に長く留まります。その分、満腹感が長続きし、間食などの食べ過ぎを防いでくれます。


『血糖値の急激な上昇を防いでくれる』
白米ご飯などの炭水化物や砂糖などから糖分をたくさん取ると血糖値が急激に上昇します。そうすると体内で脂肪に変わりやすく、太る原因になります。その一方、食物繊維の多い玄米は、胃に留まる時間が長いので、消化吸収がゆっくりとなります。そうすると、血糖値が急激に上がらず、インシュリンが大量に出ないので、脂肪が蓄えられず、肥満防止となります。


『デトックス効果』
玄米の食物繊維は、体外から入ってくる有害物質、また体内で発生する有害物質、食物に含まれる微量の発がん性物質などを吸着して排泄を促すデトックス効果が高く、代謝を高め、身体を浄化します。


『白米に混ぜて炊いても美味しい』
初めは、玄米100%で食べるには少し抵抗があるという方は、白米に混ぜて食べると美味しく食べていただけます。ブレンドの割合は、いろいろな比率を試してみて、ご家庭のお好みに合わせてブレンドしてみるのも楽しいです。


『カロリーをあまり気にしなくてもよい』
ダイエット中は、カロリーを気にしてばかりいて、満足できる量を食べず挫折しがちですが、玄米食はよく噛んで食べる為に満腹感も得られます。また、玄米は肥満を防ぐ効果がたくさんあり、少し食べ過ぎても余分な脂肪分や糖分は排出してくれるのでカロリーをあまり気にせず食べられます。


『玄米食の注意点』
玄米を食すにあたって気をつけなければいけないことは、”よく噛むこと”です。玄米は、食物繊維が豊富で弾力があるので、よく噛まないと胃腸に負担をかけます。豊富に含まれる栄養素を十分消化吸収するためにも、よく噛んで、美味しくお召し上がり下さい。

『玄米の選び方』
玄米の胚芽やヌカ層には、残留農薬がたまりやすいと言われております。
玄米食をするなら無農薬玄米をオススメします。

投稿日時 - 2018-01-31 12:31:17

ANo.7

来年でしたらまだ時間はたっぷりありますね。
今の体重の5~10%を、半年かけて落としていくのが理想的なペースです。

基本は規則正しい時間にバランスの良い食事をとり、適度に運動すること。

まずは毎日体重を計る習慣を付けてみてはいかがでしょうか?
計るだけでも意識が高まり、食べ過ぎなどに気を付けられるはずです。

投稿日時 - 2018-01-13 22:36:17

身長が何cmあって、体重が何kgあるのか、その辺が分からないと、そもそもダイエットが必要なのかも分かりません。
特に女性の場合、成人式というと振り袖を着る人が多いですが、和服というのは太めでもあまり問題なかったりします。
とはいえ、何かしらダイエットを始めようと思うなら、飲食の量を減らすことが肝心です。
特に気をつけた方が良いのは、朝昼晩の食事より、その間に食べてしまう間食です。
理想を言えば、間食は一切しないくらいが良いでしょう。
間食を食べないようにするためには、食事はしっかり撮る方が良いでしょう。
ただ、同じ量を食べる場合でも、よく噛んで食べた方が太りにくいようですし、食べる順番に気をつけることも良いようです。
ご飯や麺、パンのような主食を食べる前に、サラダなどの野菜を食べた方が良いといわれます。
それから、コーヒーや紅茶に砂糖やミルクを入れて飲んでいるのであれば、ブラックで飲むようにすることでも、摂取カロリーなどを減らすことができます。

投稿日時 - 2018-01-13 18:29:42

ANo.5

食生活の改善をする事。

まずは質問者さんが何故ダイエットしなくてはいけないまで太ったのか、今までの食生活を振り返って下さい。

そこに必ず太った原因があります。

それを改め、不足していた栄養素を補う。

〇〇を食べない とかはしなくて良いです。

糖質(炭水化物)も体には必要な栄養素。
体に不必要な栄養素はありません。

お米も3食適度に食べて、タンパク質や食物繊維・ビタミンやミネラルもちゃんと摂る。
栄養バランスに気を付ければカロリーを抑えながらお腹一杯食べられます。

それと、1番大事なのはダイエット=一生続けるもの です。
ダイエット生活をやめてしまえばあっという間に体は元に戻ります。

なので痩せてからもストレスなく続けられるダイエットをして下さい。

体に負担のないダイエットは月1kg痩せれば成功ですから。
あと1年あるとはいえ、結果を求めない事。

綺麗な姿で成人式を迎える為だけでなく、素敵な人生を送る為にも無理せず・焦らず・楽しいダイエットを続けて下さい。

正しいダイエットは楽しいですよ。

投稿日時 - 2018-01-12 19:26:47

ANo.4

スマホアプリの
「あ〇けんダイエット」
はどうかな?
私はお米大好きで大食いなんですけどこれやって4ヶ月で14キロ痩せましたね。
設定して食べたもの(に近いものを選んで)入力していくだけでした。
最初から気張らず
こう来たらそう来るんだー
くらいな気持ちでやればそれなりに結果は出るかなって思います。

投稿日時 - 2018-01-11 21:58:58

ANo.3

はっきり申し上げます。簡単安直なダイエット法などこの世に存在しません。
幻想にうつつを抜かすより、バランスの良い食事、適度な運動、過度な間食を控える。に尽きますね。
基礎代謝+運動(活動)代謝(消費されるエネルギー>食事から摂取するエネルギー、であれば脂肪が燃焼して体重が減ります。簡単に言えば摂食エネルギーより運動エネルギー(基礎代謝を含む)が大きくなれば良いのです。
蛋白質、脂肪、炭水化物、ミネラルをバランス良く摂りましょう。
頭の悪い方はバイブル商法的な「糖質ゼロ」だの「脂肪ゼロ」だのの耳触りの良い栄養学的には全くナンセンスなものに飛びつき、偏った食事、栄養不良でダイエットに失敗どころか体重増加、健康を害する自業自得な末路をたどりがちなので其の様な愚を犯さないように気を付けて下さいね。
また、バランスの良い朝食を必ず摂りましょう。3食の中でカロリー比が高くても大丈夫。一日の活動の出だしのエネルギーですからね。朝食抜きはおデブさんへの直行快速特急です。
そして適度な運動を。簡単なのはウォーキングですね。3~4kmの距離をメリハリをつけた歩行で1時間程度歩けば良いでしょう。毎日続けてね。
ダイエットに効く健康食品?、サプリメント?、本当に効果のあるモノが存在すれば誰もダイエットの悩み(体重減らしたい)なんて口にしませんし、あなたがこんな質問をされる事は無かったでしょう。
甘い宣伝文句につられて医学的、生物学的に何らの根拠も無い、出鱈目な効果な成分すら怪しいモノに飛び付いて大枚支払う!は極め付きの愚か者です。無駄なものに馬鹿げた額の投資をし、健康を害して医療費がかさみ、生活の困窮を招き、結果として食べられなくなり、飢えて痩せる!はあるかも知れませんが・・・

投稿日時 - 2018-01-11 21:45:18

ANo.2

一年あるので、じっくりやるならいい期間ですね。きちんと長くかけて結果を出そうなんて、それだけでもすごいですよ。
なかなかできることじゃありません。

どんなダイエットも続かなかった自分が唯一結果をだせたのが糖質制限でした。
自分の場合、将来的にこれをしないと命を落とす可能性が高いのでダイエットではなく生活の見直しとしてやっていました。
今は諸事情もありやめているので戻りましたが…(笑)
自分は普通体型で元々そんなに食べません。こういう人間は削るとこがないのでなかなか痩せないんですよね。
半年以上、一年位でしょうか。痩せてることに気付きました。
食事量は以前より増えていました。運動は一切してません。
経費はかかりますが、おいしい食事をして痩せる。糖質制限とは言え毎日のおやつも欠かしていませんでした。甘いものも食べていましたよ。
ライフスタイルの変更であり、ダイエットではないので好きなものは我慢しません。最高の生活です(笑)
普通より食べないほうの自分でもしっかり結果を出せましたので、標準より多く食べる人ならかなり違うと思います。
きっと一年後のあなただけではなく二年後のあなたも痩せたい筈。
一時的にやめないで、一生続けられる方法を選ぶといいです。

投稿日時 - 2018-01-11 21:33:15

ANo.1

>何か良いダイエット方法とかありますか??

ありますよ。
まずは、お金を用意します。

あなたを監視してくれる人を雇い、ダイエットに問題の行動を取ろうとしたらお仕置きしてもらいます。
さらに、お仕置き料金も支払う取り決めとします。

日当3万円でお仕置き料金10万くらいならやってくれる人はたくさんいると思います。

投稿日時 - 2018-01-11 21:31:20

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