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締切り済みの質問

相談員の対応について

心理専門職という資格を持つ相談員は、
相談者を傷つける対応をしても、何も罪に問われないのでしょうか?
天下りを使い、もみ消しても常識な範囲となるのでしょうか?
前向きになるために相談に行ったら、最終的に犯罪者にすると言われる。
後ろ向きにするために、厚生労働省は、このような対応を認めるために地域若者サポートステーションを設置したのか?

産業カウンセリングの基本は「人間尊重」です。
と、あるホームページには記載されていたが、何も尊重などされていません。
実験動物扱い。
産業カウンセラーになるための講習では、問題を起こしたら、天下りを使い、もみ消すように教育されるのでしょうか?

厚生労働省は、酷い対応をした相談員を、公表するべきです。
どのような対応をして、相談者を傷つけたかを。
同じ目にあっている被害者が他にいるかもしれないのに。

県中小企業団体中央会管轄厚生労働省認可地域若者サポートステーションについて
管轄している県中小企業団体中央会は、監督責任があるなら、どのような対応をしたのか、被害にあった相談者のところに行き、
面談中の様子を聞きに来るべきなのに、仲間の地域若者サポートステーションの相談員の言葉だけを鵜呑みにして相談者を悪者扱い。
相談員も、それまでにも、もみ消してもらったことがあって、今回も、もみ消してもらえると思ったに違いない。
弱い立場の人間を苦しめるのが、給料を貰ってする相談員の仕事なのでしょうか?

平等な世の中とか言うが、似非平等ではないか?
助けを求めている人をもっと苦しめるのが、心理専門職の仕事なのでしょうか?
「就労体験を望むのは、間違っているのか?」この質問にすら答えない。
自分の間違いを認める勇気もないのでしょうか?
偉い天下りに揉み消しをしてもらう勇気はあるのに。
こちらが質問したことに答えることが、傷つけた相談者を前に進める一歩になると思わなかったのでしょうか?
無能で相談者を助けるどころか傷つける、相談者を見下す、こんな役に立たない産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、臨床心理士、統括コーディネーターなどの心理専門職は、量産しないでほしい。
産業カウンセラーの講習では、謝罪方法もきっちり指導して欲しい。
バイパス謝罪などもってのほか。
相談者を傷つけたら、謝罪をきちんとするよう相談者側が口に出して言っているなら、頭下げて謝罪して、別の手段の提案するようにするなど、
一歩でも前に進めるように手助けをするよう教育するべきです。
相談者を実験動物にするなど、最低だと教育するべきです。
間違っていますか?

投稿日時 - 2018-02-14 13:14:23

QNo.9428973

困ってます

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回答(2)

ANo.2

〉間違っていますか?

一般論としては、間違ってると思うんですが、ご質問者さん自身への対応としては、間違ってるとはなぜか思えないんです。
不思議ですね。

投稿日時 - 2018-02-14 17:41:40

ANo.1

自分の非は一切書かず、相手の日だけ責め続けて、自分が就職しない理由にして、親に迷惑をかけ続ける。

いつまで、続けるおつもりなのでしょうか?

それらの仕事がおかしいというのなら、あなたは「それらを変えるようにしてやろう」とは、考えられない。んでしょうねぇ。

だって、仕事なんてしたくない。親に寄生していたい。から始まっているわけですからねぇ。

で、人のせいにして。
おやなどから文句を言われると、こういう所に投稿して憂さ晴らしして。

楽しいですか?

投稿日時 - 2018-02-14 13:22:24

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