こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

解決済みの質問

office365について

お世話になります。
先日、「office365 businnes open」を購入しました。
購入してから質問するのはお恥ずかしいのですが
以下の点、ご回答お願いいたします。
(1)excel、wordなどのアプリケーションを利用するには
毎回インターネット接続をしないと利用できないのでしょうか。
(2)ローカルハードディスクに保存されているofficeファイルを
開く場合は一旦、「OneDrive」にアップロードしてからとなるのでしょうか。
(3)現在ある最新officeバージョンのoffice2016をパッケージ版のように
ローカルハードディスクにインストールして使用することはできないのでしょうか。

以上、お手数ですがご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-05-18 11:31:48

QNo.9499581

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> 使用手順を教えていただけますか。

Office365でも,PCにインストールしたOfficeはOfficeスイート製品として販売されているものと同一です。ファイルメニューの開くから開いてもいいですし,ちゃんと関連付けがされていればファイルをダブルクリックするだけでも開きます。保存するのもPC内のフォルダを選んでもいいですし,クラウド上に保存してもいいです。

投稿日時 - 2018-05-18 14:05:48

お礼

f272さん、早速のご回答ありがとございます。
とても親切なご説明ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-05-18 14:20:30

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

(1)
ライセンス認証の有効期間は30日です。オフラインでも使えますが,最後にインターネット経由でライセンス認証をしてから30日間たつと使えなくなりますので,そのときは再びインターネット接続をしてライセンス認証をしてください。
(2)
ローカルファイルも扱えます。
(3)
office365ではパッケージ版とweb版のofficeが使えます。最新のパッケージ版をダウンロードしてインストールしてください。

投稿日時 - 2018-05-18 12:03:21

お礼

f272さん、早速のご回答ありがとございます。
質問(2)ですが ローカルファイルも扱える ようですが
使用手順を教えていただけますか。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-05-18 13:18:45

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-