こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

-広告-

回答受付中の質問

有酸素運動と無酸素運動の運動時間や組み合わせ方

腹の脂肪を減らしたいと思い、腹筋も付けようと考え、有酸素運動はエアロバイクをして、無酸素運動はアブローラーを始めました。
どちらを先にやって、エアロバイクは何分くらい(負荷はMAXくらいの強め)で、アブローラーは何回で何分くらいをするものなのでしょうか?

自転車を乗っていた時期があるので、エアロバイクは強い負荷でも長い時間漕げるのですが、ずっと運動していなく腹筋が無いのでアブローラーはかなりキツイです…

効果的なプランを具体的に教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2018-07-02 20:21:33

QNo.9514547

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.3

腹の脂肪を減らす一番の方法は食事の量を減らすことです。
運動をする意味は全くと言っていいほどありませんよ。
プロのスポーツ選手でも食事の量を減らさない限り
体中の脂肪は落ちないのですから。

腹筋をそのうえで付けたいなら
クランチを15回3セットやれば十分です。
セット間の休憩は30秒、これを週に2回ほどですね。
今からやれば海に行く時期にギリギリ間に合いますよ。

投稿日時 - 2018-07-03 19:38:18

ANo.1

こんにちは

ジムですか?
ジムでしたらトレーナーと相談したほうが早いと思います。

エアロバイクよりもランニングマシーンで
ウォーキング(速度はやめ傾斜付けて)の方が効果的です。

アブローラよりもレッグプレスの方がいいのでは?

お腹直接よりも腿の筋肉を鍛えたほうが
大きな筋肉なのでおなかにも効いてきます。

アブローラ
https://smartlog.jp/53054

投稿日時 - 2018-07-03 00:46:18

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-